こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、鉄筋工事をメインに請け負う堀米工業有限会社です!
「鉄筋と建物ってどう関係しているの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「鉄筋はどんな建物を支えてる?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

鉄筋が支える建物について


さまざまな建築物を支えている!
木造建築になじみがある人にとっては、鉄筋がどんな建物に使われているかイメージしにくいかもしれません。
基本的に、鉄筋については鉄筋コンクリート造の建物を建築する際に使われます。
そのため、既存のマンションや商業施設、学校などは鉄筋によって支えられているのです。
この点から、日本の建築業界にとっていかに鉄筋が必要とされているのかがわかりますね。

建築物だけじゃない!あらゆる建造物を支える鉄筋!
鉄筋というと、建築物のみを支えるイメージがあるかもしれません。
しかし、実際には土木系構造物も支えているのです。
具体的には、高速道路やトンネル、橋梁なども鉄筋によって支えられています。

このように、鉄筋が支えている建物は実にいろいろあります。
したがって、日本社会においていかに鉄筋工事が重要なのかがわかるでしょう。

鉄筋工事なら堀米工業有限会社へ!

弊社では、静岡県中区、南区、西区、北区、浜北区、東区をはじめとした静岡県の全域で鉄筋工事を請け負っております。
先組み工法や地組み工法などを駆使して適切な鉄筋工事ができますので、ぜひご依頼ください。
現場ごとに臨機応変に対応いたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームよりお待ちしております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


浜松市東区に拠点を置き、建設業を展開する弊社では、新たな現場スタッフを募集しております。
鉄筋工事は、鉄筋コンクリート造の施工に必要な仕事です。
マンションやビルなどの建築物をはじめとして、トンネル、高速道路を含む建造物など、生活の基盤になるものを施工します。
したがって、とても社会貢献度の高い仕事なのです。
また、弊社の場合は図面作成や鋼材の曲げ加工の段階から担当しておりますので、入社いただければ幅広い仕事を経験できます。
機械や重機、重量物などを扱う上でのスキルも身につけることができますので、転職・就職をお考えの方はぜひご応募ください。
女性鉄筋工や基幹技能者、施工技能士の方を歓迎しており、未経験の方も積極的に採用させていただきます。
社員寮をはじめとした福利厚生面を整えておりますので、居心地の良さを感じていただけることでしょう。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
なお、弊社では協力会社も募集しております。
素晴らしいパートナー関係を希望しておりますので、興味のある会社様はぜひ一度お問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


建設関係の鉄筋工事は静岡県浜松市の堀米工業有限会社
〒430-0803
静岡県浜松市東区植松町63-16
TEL:053-424-6212  FAX:053-424-6213