こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、鉄筋工事をメインに手がける堀米工業有限会社です!
「鉄筋継手工事って具体的に何のこと?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「鉄筋継手工事とは?特徴をカンタン解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

鉄筋継手工事とは?


鉄筋継手工事とは、鉄筋工事におけるステップの一つです。
具体的には、鉄筋同士をつなぎ合わせる作業のことを言います。
弊社では毎回の施工で鉄筋継手工事を手がけており、豊富な経験がございます。

鉄筋継手工事が必要な理由

鉄筋継手工事の必要性について疑問を抱く人も多いでしょう。
「最初から長い鉄筋を使えばいいのでは?」というのはよくある疑問です。
しかし、鉄筋工事現場では、10mを超える鉄筋が必要なケースも多くあります。
12mや13mの鉄筋を運ぶことはできないため、分割した上で現場に搬入しなければなりません。
したがって、鉄筋同士をつなぎ合わせて長くするという鉄筋継手工事を欠かすことはできないのです。

継手の工法についてご紹介!

鉄筋継手工事における工法については、いくつか種類があります。
具体的には、ガス圧接継手や溶接継手、機械式継手などが挙げられます。
また、鉄筋同士を重ねるようにしてつなげる「重ね継手」という工法もあります。

【求人】新規スタッフ募集中!


静岡県浜松市に拠点を置き、鉄筋工事を主力として取り組む弊社では、新規スタッフを募集しております。
弊社が受け持つ鉄筋工事の現場スタッフとして、多岐にわたる作業に携わっていただきます。
鉄筋工事は、鉄筋コンクリート造で建築する場合に活躍するため、ニーズはとても高いです。
将来性の明るい分野になりますので、技術を身につけることで安定を得られます。
弊社の持つノウハウをすべて伝授いたしますので、鉄筋工としてキャリアを重ねたい方はぜひご応募ください。
また、弊社では経験者の方だけでなく、未経験者の方も大歓迎となっております。
初めての方にはイチから手厚く指導いたしますので、その点はご安心くださいませ。
成長支援につながる取り組みに力を入れておりますので、早い段階で一人前になっていただけるでしょう。
なお、経験者の方には別途優遇がございますので、この機会にぜひ一度ご検討ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


建設関係の鉄筋工事は静岡県浜松市の堀米工業有限会社
〒430-0803
静岡県浜松市東区植松町63-16
TEL:053-424-6212  FAX:053-424-6213