こんにちは!静岡県浜松市に事務所を構え、静岡県全域で鉄筋組立や鉄筋加工などの鉄筋工事を行っている堀米工業有限会社です。
長期間にわたり安心して住むことができる建物をご提供できるように、日々邁進しております。
堀米工業では、一人前の鉄筋工になるために3つのステップを用意しています。
今回は、その3ステップについて詳しくご紹介します。


基礎を学ぶ

まず、入社したての1年目は鉄筋工事の基礎を学んでいただきます。
鉄筋工事に限らず全ての事柄に通ずることですが、基礎を学ぶことは非常に大切です。
この工事には、建物を支えるという重要な役割があります。
使用する鉄筋の種類、作業の内容、道具の使い方など覚えることは多いです。
先輩スタッフと行動を共にして、鉄筋工事を行いながら指導を受けます。
時間をかけてしっかりと学ぶことで、次につながる知識と技術が身に付きます。


現場を知る

最初の基礎を学んだ2年目は、現場を経験していきます。
鉄筋工事は、現場によって施工の方法や作業の手順などが、変わってくる部分があります。
そのため、現場の状態によって柔軟に対応しなければならないのです。
実際に現場を経験して段取りを覚え、必要に迫られたときには柔軟に対応できるように学んでいきます。
現場で施工を行っていくと知識だけではなく、技術も身に付けることができます。


応用技術

3年目は、応用技術を身に付けていきます。
1年目で学んだ鉄筋工事の基礎と、2年目で学んだ現場のノウハウがあれば応用技術も怖くはありません。
特殊な鉄筋工事も基礎と応用技術があれば、ワンランク上の施工を行うことができます。
このように、堀米工業では3年で一人前の鉄筋工に成長することが可能です。
3年間で学んだ知識と技術を生かし、鉄筋工事のプロとして、たくさんの現場で活躍できます。


【求人】堀米工業では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、業務に携わっていただける新規スタッフを募集しております。
18歳以上の方が対象で、経験、未経験は問いません。
未経験でも3年しっかり学ぶことで一人前の鉄筋工として成長が可能です。
また、堀米工業では社員寮を完備しておりますので、遠方の方からのご応募も大歓迎です。
鉄筋工事を通じて、皆様の生活を支えませんか?
鉄筋組立や鉄筋加工などの鉄筋工事全般の技術を身に付けたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


建設関係の鉄筋工事は静岡県浜松市の堀米工業有限会社
〒430-0803
静岡県浜松市東区植松町63-16
TEL:053-424-6212  FAX:053-424-6213