こんにちは!静岡県浜松市に事務所を構え、静岡県全域で鉄筋組立や鉄筋加工などの鉄筋工事を行っている堀米工業有限会社です。
豊富な実績に裏打ちされた確実な施工で、お客様のご希望に沿えるよう、日々努力しております。
鉄筋工事は安定している職業です。
では、なぜ鉄筋工事が安定しているのでしょうか。
今回は、その理由をご紹介します。

鉄筋コンクリート造の建物に欠かせない

鉄筋工事は、鉄筋コンクリート造や鉄筋鉄骨コンクリート造の建物に欠かせない工事です。
マンションなどは鉄筋コンクリート造、ビルや大型の施設などでは鉄筋鉄骨コンクリート造が採用されています。
また、鉄筋コンクリート造は耐火性や断熱性、耐震性に優れていることから一般住宅でも採用されています。
そのため、鉄筋工事の活躍の場は広く、さまざまな現場で必要とされるので、仕事量に困ることがありません。

インフラ工事でも活躍

鉄筋工事が活躍するのは、一般住宅やマンションの建物だけではありません。
橋や高速道路などをつくるインフラ工事でも鉄筋工事は欠かせないのです。
インフラは私達の生活に密着しており、なくてはならない存在です。
そのインフラの一部を支えているのが鉄筋工事になります。
民間のお客様だけではなく、行政からの仕事のご依頼もあるので安定しているといえるでしょう。

鉄筋工事は安定した仕事量

以上のことから、鉄筋工事は安定した仕事量があることをお分かりいただけたかと思います。
私達が暮らす建物やマンションには鉄筋工事が必要です。
そして、建物には寿命があるので、ある程度の年数が経過したら建て替えが必要になります。
そこでまた鉄筋工事が必要になるので、仕事がなくなるということがありません。
更に、インフラ工事も同様に時間がたつと補修や建て替え工事が必要になるので、鉄筋工事は安定した仕事量があります。

【求人】堀米工業では新規スタッフを募集中!

現在弊社では現場スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが丁寧に指導するので、すぐに一人前の鉄筋工になることが可能です。
鉄筋工事の経験がある方には、活躍できる現場をご用意いたします。
鉄筋組立や鉄筋加工などの鉄筋工事全般の技術を身に付けたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


建設関係の鉄筋工事は静岡県浜松市の堀米工業有限会社
〒430-0803
静岡県浜松市東区植松町63-16
TEL:053-424-6212  FAX:053-424-6213