こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、鉄筋工事をメインに請け負う堀米工業有限会社です!
「鉄筋工事っていかにもキツそう……」
こんなイメージを持つ人もいるでしょう。
そこで今回は、「鉄筋工の仕事はキツイって噂のウソホント」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

「鉄筋工=体力仕事」はホント


鉄筋工の場合、基本的には現場仕事になります。
工事現場において、実際に鉄筋を組み上げる作業を行います。
そのため、必然的に身体を動かすシーンが多くなるのです。
鉄筋の持ち運びも必要になることから、鉄筋工が体力仕事であることは本当です。
最初のうちはキツいと感じることも多いでしょう。

「鉄筋工=ずっとキツイ」はウソ

鉄筋工として仕事を続けていくうちに、さまざまなことが身についていきます。
要領の良い動きができるようになりますし、体力面も向上します。
また、他のスタッフからの協力も得ながら作業を進めることになりますので、感じる負担が減っていくのです。
したがって、鉄筋工がずっとキツイ仕事という見方は誤りでしょう。

鉄筋工は女性も活躍!

鉄筋工は、男性しかやらないイメージがあるかもしれません。
しかし、女性で頑張っている鉄筋工も多くいます。
基礎的な体力と健康な身体があれば、やりがいを持って活躍できる仕事、それが鉄筋工なのです!

鉄筋工事なら堀米工業有限会社へ!

弊社では、静岡県中区、南区、西区、北区、浜北区、東区をはじめとした静岡県の全域で鉄筋工事を請け負っております。
先組み工法や地組み工法などを駆使して適切に作業を進めていきますので、ぜひご依頼ください。
最後まで誠意ある対応を貫いてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEB上の専用フォームより承っております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


浜松市東区に拠点を置き、建設業を展開する弊社では、新たな人材を募集しております。
鉄筋工事は、鉄筋コンクリート造の施工に必要な仕事です。
マンションやビルなどの建築物をはじめとして、トンネル、高速道路を含む建造物など、生活の基盤になるものを施工します。
したがって、社会の発展のために不可欠な仕事です。
また、弊社の場合は図面作成や鋼材の曲げ加工の段階から担当しておりますので、入社いただければ幅広いこと学べます。
機械や重機、重量物などを扱う上での技術も身につけることができますので、就職や転職をご希望の方はぜひご応募ください。
女性鉄筋工や基幹技能者、施工技能士の方を歓迎する一方で、未経験の方も積極的に採用しております。
遠方にお住まいの方も社員寮から通勤いただけますので、多くの方にご応募いただければ幸いです。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
なお、弊社では協力会社も募集しております。
お互いに発展できる関係を希望しておりますので、興味のある会社様はぜひ一度お問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


建設関係の鉄筋工事は静岡県浜松市の堀米工業有限会社
〒430-0803
静岡県浜松市東区植松町63-16
TEL:053-424-6212  FAX:053-424-6213