こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、ビルやマンションなどの幅広い建物に対応した土木施工管理・鉄筋工事を請け負う堀米工業有限会社です。
弊社では、資格を保有した多数のスタッフが一人ひとりのお客さまのニーズに的確にお応えしております。
「土木工事にはどんな種類があるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、土木工事の種類についてご紹介いたします。

鉄筋加工組み立て

建物の構造に欠かせない鉄筋の組み立てや加工は、土木工事の作業内容に含まれる施工です。
組み立ては、建物の耐久性に大きくかかわりを持つ工程となりますので、施工の際は責任を持って品質の高いサービスを提供する必要があります。
また加工の際にも、それぞれの建物に合った加工方法を選択するようにしましょう。

配筋施工

配筋は、建設物の基礎となる底の部分から行われます。
鉄筋は後からコンクリートで覆われるのですが、はみ出すことのないように確実に施工を行う必要があります。
コンクリートからはみ出てしまうと、劣化の原因にもなってしまうため、慎重さが大切です。
また地面からも少し浮かせた状態で配筋を行っていきます。

道路・海岸・橋梁工事

土木工事では、道路の補強や補正、橋梁工事、海岸付近での工事も業務内容に含まれます。
海岸付近では自然災害に備えて土のうを積み、インフラに深くかかわっている橋梁工事では高速道路や橋の施工などに携わります。
道路の舗装や整備については、丈夫さはもちろんですが見た目のきれいさなども問われる業務です。
そのほかにもトンネル工事やダムの工事など、土木工事の内容はとても幅広いことが特徴です。

【求人】堀米工業では新規スタッフを募集中!

堀米工業有限会社では、土木工事や鉄筋工事に携わってくださる新規スタッフを募集しております。
弊社では、鉄筋施工技能士・土木作業員・土木施工管理技士を目指す方々のために、資格取得支援制度を設けております。
スキルアップしたい経験者の方・建設業界未経験の方など、やる気のある方であれば経験の有無を問わず募集中です。
各種施工にご興味をお持ちの方は、堀米工業有限会社までどうぞご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


建設関係の鉄筋工事は静岡県浜松市の堀米工業有限会社
〒430-0803
静岡県浜松市東区植松町63-16
TEL:053-424-6212  FAX:053-424-6213