こんにちは!静岡県浜松市に事務所を構え、静岡県全域で鉄筋組立や鉄筋加工などの鉄筋工事を行っている堀米工業有限会社です。
弊社は、これまでに培ってきたノウハウを生かし、お客様にご満足いただける施工をご提供しております。
求職者の中には、鉄筋工の面接で、アピールすべきポイントについて気になる方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、鉄筋工の面接アピールポイントについてご紹介します。


体力がある

鉄筋工事は屋外で作業を行う工事なので夏は暑く、冬は寒い環境下で作業を行わなければなりません。
そのため、体力が必要になります。
また、鉄筋工事で使用する鉄筋は重たいので力も必要です。
鉄筋を組み立てるときは、場所によっては鉄筋を支えながら作業を行わなければならないので、面接では体力や力があることをアピールしましょう。


テキパキと行動できる

鉄筋工事には納期があるので、決められた期間内で工事を完了させる必要があります。
そこで重要になるのが、テキパキと行動をすることです。
必要なものをすぐに取ってくる、指示されたことをすぐに行う行動力が必要です。
テキパキとした行動は面接のときからアピールすることができます。
呼ばれたらすぐに返事をして動くなど、口だけではなく行動でもアピールできるポイントなので、面接時からしっかりアピールをしていきましょう。


向上心がある

鉄筋工事のプロになるために必要なのは、向上心です。
新しい知識を学ぶ、現場で実践する、先輩の技術をみて学ぶなど、上達するためには自分で努力する必要があります。
今の知識や技術力で満足することなく、常に高みを目指すことで、より高品質な施工を行うことができます。
そのため、面接では向上心があることをアピールするよう心掛けましょう。


【求人】堀米工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、現場に携わってくださる新規スタッフを募集しております。
18歳以上の方で、経験の有無は問いません。
未経験の方には、基本的な作業から一人前の鉄筋工を目指していただくことが可能です。
堀米工業では、未経験でも活躍することができる充実したサポート体制を整えております。
弊社で鉄筋工事のプロになって活躍しませんか?
鉄筋工事全般の技術を身に付けたいという方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


建設関係の鉄筋工事は静岡県浜松市の堀米工業有限会社
〒430-0803
静岡県浜松市東区植松町63-16
TEL:053-424-6212  FAX:053-424-6213