こんにちは!静岡県浜松市に事務所を構え、静岡県全域で鉄筋組立や鉄筋加工などの鉄筋工事を行っている堀米工業有限会社です。
鉄筋工事のスペシャリストとして、さまざまな現場で活躍をしております。
鉄筋工事は、インフラ工事でも活躍しております。
では、一体どのように活躍しているのでしょうか。
今回は、インフラ工事で活躍する鉄筋工事についてご紹介します。

コンクリートの補強材

固くて衝撃に強い印象のあるコンクリートですが、実は曲げる力には弱いことが特徴です。
そのため、補強材として鉄筋が必要になります。
日本は地震の多い地域なので、曲げる力に強くなければ建物がすぐに倒壊してしまいます。
そのようなことがないように、鉄筋を補強材として使用することで曲げる力や圧縮に強くなった鉄筋コンクリートを使用するのです。

インフラ工事には欠かせない

インフラ工事にはさまざまな種類がありますが、鉄筋工事は橋梁や高速道路をつくるときに活躍します。
特に橋梁は形が複雑なので、鉄筋の組み方も複雑になり、高度な技術が必要になります。
また、設計図通りに施工を行わなければひび割れなどの安全面に関わってくるので、丁寧で正確な施工が欠かせません。
他にも、トンネル工事で鉄筋工事が活躍します。
道路の表面の補強のために、格子状に組んだ鉄筋を使用していきます。
鉄筋工事はこれら以外の他のインフラ工事でも、欠かせない存在です。

安心できるインフラをご提供

コンクリートをより強い素材にするために、鉄筋工事は欠かせません。
鉄筋工事を行うことで、安心できるインフラをご提供することができるのです。
このように建物やインフラ設備には鉄筋工事が必要であるため、活躍の場が広く、仕事量に困ることがなく将来性もあるといえるでしょう。

【求人】堀米工業では新規スタッフを募集中!

現在弊社では新規現場スタッフを募集しております。
18歳以上であれば、経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導しますのでご安心ください。
基本的な作業からスタートするので、確実にステップアップして一人前の鉄筋工になることが可能です。
また、堀米工業では社員寮をご用意しておりますので、遠方からのご応募も大歓迎です。
鉄筋工事を通じて、皆様の安心できる街づくりに携わりませんか?
鉄筋組立や鉄筋加工などの鉄筋工事全般の技術を身に付けたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


建設関係の鉄筋工事は静岡県浜松市の堀米工業有限会社
〒430-0803
静岡県浜松市東区植松町63-16
TEL:053-424-6212  FAX:053-424-6213