こんにちは!静岡県浜松市に事務所を構え、静岡県全域で鉄筋組立や鉄筋加工などの鉄筋工事を行っている堀米工業有限会社です。
施工図通りの施工を行うよう、丁寧に一つ一つの作業を行っております。
鉄筋工事に長く携わっていると成長を感じる瞬間があります。
では、一体どのようなときに成長を感じるのでしょうか。
今回は、鉄筋工事で成長を感じる瞬間についてご紹介します。

正確な施工

鉄筋工事は、結束線と呼ばれる専用の針金を、ハッカーという工具で組み上げていきます。
この工具をうまく扱うには経験が必要です。
はじめのころは時間がかかっていた鉄筋組立作業が、成長していくと早く作業を行うことができるようになります。
更に、鉄筋組立は正確さが必要な工事です。
施工図通りの組立を行い、修正などの指摘が入らなくなったときに、成長を感じることができるでしょう。

自分で判断できる

未経験で鉄筋工事の現場に入ると、はじめはどのような作業をしていいか分からないでしょう。
そのため、最初は先輩スタッフについていき、現場の段取りを学んでいきます。
作業のやり方や、工具の使用方法を教えてもらい、指示を貰いながら作業を行います。
それが、経験を積んで成長すると自分で判断ができるようになるのです。
先輩スタッフに指示を受けなくても、次にどんな作業をするべきか自分で考えて作業を行うようになります。
現場のことが分かってなければ自分で判断して動くことができないので、それができるということは成長した証です。

現場の指導者になる

鉄筋工事で一番成長を感じるのは、現場の指導者になったときです。
現場の指導者になるためには、知識や技術を兼ね備えたうえで、経験が必要になります。
最初は指示に従って作業を行っていたのが、現場の中心メンバーとなって指示をしたときに成長したと感じることでしょう。

【求人】堀米工業では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、鉄筋工事に携わる現場スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導しますので、ご安心ください。
堀米工業では、自由参加制の社内イベントが充実しており、入社後すぐに会社に馴染むことができます。
福利厚生も整っており、安心して働くことができる環境です。
一生モノの技術を手に入れて鉄筋工として活躍しませんか?
鉄筋工事全般の技術を身に付けたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


建設関係の鉄筋工事は静岡県浜松市の堀米工業有限会社
〒430-0803
静岡県浜松市東区植松町63-16
TEL:053-424-6212  FAX:053-424-6213