こんにちは!静岡県浜松市に事務所を構え、静岡県全域で鉄筋組立や鉄筋加工などの鉄筋工事を行っている堀米工業有限会社です。
さまざまな現場で経験を積んだスタッフが在籍しており、お客様にご満足いただける施工をご提供しております。
今回は、鉄筋工事職人として活躍するための黄金ルールについてご紹介します。


常に緊張感を持つ

鉄筋工事は、この工事は建物の強度に関わってくるので、施工図通りに施工を行わなければなりません。
コンクリートを流し込むとやり直しができないのです。
そのため、常に緊張感をもって、一つ一つの工程を丁寧に行うことが大切です。


細かい所までこだわる

鉄筋コンクリート造の建物では、鉄筋が見えません。
それは、組み立てた鉄筋がコンクリートの中に埋まっているからです。
建物が完成すると見えなくなってしまう部分ですが、鉄筋工事は大変重要な工事です。
鉄筋工事の職人として活躍するためには、見えなくなる部分だからこそ細かいところまでこだわらなければいけません。
鉄筋組立は少しでもズレてしまうと強度に関わってくるので、細部まで配慮するよう心掛けましょう。


チームワークを発揮する

鉄筋工事はチームで行う工事です。
そこで最も大切なことは、チームワークを発揮することです。
お互いに声を掛け合って安全に作業を行い、迅速に作業を進めます。
鉄筋工事には納期があるので、その納期を守るためにもチームワークを発揮してテキパキと作業を行う必要があるのです。
チームワークを発揮するためにはスタッフ同士の仲の良さが関係してくるので、社内イベントなどで親睦を深めると良いでしょう。


【求人】堀米工業では新規スタッフを募集中!

現在弊社では現場スタッフを募集しております。
18歳以上の方を募集しており、経験、未経験は問いません。
鉄筋工として経験のある方にはすぐに活躍していただける現場をご用意しております。
未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導します。
堀米工業で、鉄筋工事のプロに成長して活躍しませんか?
鉄筋組立や鉄筋加工などの鉄筋工事全般の技術を身に付けたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


建設関係の鉄筋工事は静岡県浜松市の堀米工業有限会社
〒430-0803
静岡県浜松市東区植松町63-16
TEL:053-424-6212  FAX:053-424-6213