こんにちは!静岡県浜松市に事務所を構え、静岡県全域で鉄筋組立や鉄筋加工などの鉄筋工事を行っている堀米工業有限会社です。
お客様のご期待にお応えできるよう、丁寧で高品質な施工に努めております。
鉄筋工事には仕事がもっと楽しくなる秘訣があります。
今回は、その秘訣についてご紹介します。
求職者の方は参考にしていただければ幸いです。


正確でスピーディーな施工

鉄筋工事では、正確かつスピーディーな施工が求められます。
この工事を楽しむためには、自分の中で正確さとスピードの記録を更新していくことです。
成長していくと、工具の扱いや作業にも慣れていきます。
はじめは鉄筋の組立てに時間がかかっていた方も、慣れていくことで短い時間で作業を行うことができるようになるでしょう。
実際の時間を計って作業をすると成長が目に見えるので、鉄筋工事の仕事が楽しくなります。


知識をつける

鉄筋工事は技術だけではなく、知識も必要です。
そして、知識をつけて実際に実践することで自分の技術力がアップしていきます。
新しいことを覚えるのは、とても楽しいことです。
もちろん現場で実際に経験して身につく技術もありますが、先輩からのアドバイスや本などで知識を仕入れることも大切です。
持っている知識をだんだんとできるようになってくると、仕事がもっと楽しくなります。


自分の成長を感じる

鉄筋工事の仕事を楽しむためには、自分の成長を感じることです。
例えば、はじめはできなかったことができるようになったときが挙げられます。
向上心を持って高みを目指すことも大切ですが、ときには立ち止まって自分の成長を感じてみましょう。
正確に施工ができるようになった、施工図を理解できるようになった、作業のスピードが速くなったなど、できるようになったことがたくさん出てくるでしょう。
その成長を感じると、仕事がより一層楽しくなります。


【求人】堀米工業では新規スタッフを募集中!

堀米工業では、業務に尽力していただける新規現場スタッフを募集しております。
経験の有無は一切問わず、未経験の方には熟練のスタッフが一から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
充実の福利厚生を用意し、社内イベントで風通しの良い社内環境を整えておりますので、長く勤めていただくことが可能です。
堀米工業で一人前の鉄筋工を目指しませんか?
鉄筋工事全般の技術を身に付けたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


建設関係の鉄筋工事は静岡県浜松市の堀米工業有限会社
〒430-0803
静岡県浜松市東区植松町63-16
TEL:053-424-6212  FAX:053-424-6213