こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、お客さま一人ひとりに寄り添った高品質なサービスを提供している堀米工業有限会社です。
弊社は、鉄筋工事や土木施工管理など、さまざまな事業を請け負っております。
「土木構造物の配筋工事にはどんな人が向いているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、土木構造物の配筋工事に向いている人の特徴をご紹介いたします。

協調性がある人

土木構造物の配筋工事では、周囲とのチームワーク・連携が必要です。
配筋工事は一人では行うことのできない業務ですので、協調性がある方はもちろんですが、積極的に周囲と連携を取ることができる人にも向いている職業といえるでしょう。
周囲と円滑にコミュニケーションを取ることで業務が円滑に進みますし、施工品質もアップします。

体力がある人

配筋工事の仕事では、鉄筋を組み立てたり運んだりする作業が生じます。
そのため体力に自信がある方や、常に体を動かした作業ができる方は配筋工事に向いているといえるでしょう。
体力に自信はないという方でも、徐々に慣れていくこともできますので、応募前に体力づくりをしておくことをおすすめします。

安全意識が高い人

配筋工事の現場では、作業中に事故やトラブルが起きる可能性もゼロとはいい切れません。
鉄筋などを扱う作業も発生しますので、部品やパーツの扱いには十分に気を付けなければいけませんし、組み立てや取り付けの際にも安全意識を持ちながら業務に取り組まなければなりません。
常に先の想定をしながら行動ができる方、安全意識を徹底している方は、配筋工事のお仕事に向いているといえるでしょう。

【求人】堀米工業では新規スタッフを募集中!

堀米工業有限会社では、建設現場で活躍してくださるスタッフの新規募集を行っております。
休日・休暇や福利厚生、各種手当などもしっかりと整っており、従業員の方々が安心して働くことのできる就業環境です。
大手ゼネコンさまや静岡県内の会社さまから多く依頼を請け負っているので、将来的にも安定している会社です。
経験者の方はもちろん、建設業に挑戦したことのない方でも安心して働いていただけます。
土木工事や鉄筋工事のお仕事にご興味をお持ちの方は、堀米工業有限会社までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


建設関係の鉄筋工事は静岡県浜松市の堀米工業有限会社
〒430-0803
静岡県浜松市東区植松町63-16
TEL:053-424-6212  FAX:053-424-6213