こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、静岡県各地にて高品質・安全な施工を請け負う堀米工業有限会社です。
弊社は、土木施工管理や鉄筋工事などの施工を請け負っており、お客さまの快適な暮らしづくりをサポートしております。
「鉄筋工事を長く続けるにはどのようなことに気をつければいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、鉄筋工事を長く続けるために心がけることをご紹介いたします。

仲間同士でコミュニケーションを取る

鉄筋工事の仕事を行う上で、仲間同士のコミュニケーションは欠かすことのできない大切な要素です。
特にコミュニケーションが不足していると、現場で事故などが起きてしまう可能性や、施工がスムーズに進まないなどのトラブルの原因となります。
お客さまにご負担・迷惑をかけることのないよう、スタッフ同士のコミュニケーションは大切にするよう心がけましょう。

体調管理

長く鉄筋工事の業界で働いていくには、体調管理も欠かせません。
建設業すべてでいえることですが、体あってのお仕事であり、体調を崩してしまうと業務を行うことができなくなるためです。
また年間を通して屋外での作業も多くなるため、日頃から体温調節などに注意し、体を壊さないように心がけましょう。

常に成長意欲を持つ

鉄筋工事のお仕事は、単純な業務に思われがちです。
しかし鉄筋を組み上げて加工する技術は、長年の経験を積んでこそ上達します。
一人前の鉄筋工事職人になるためには常に施工実績を持ち続け、技術の上達を心がけることが大切です。
一人前の職人になり、手に職をつけることができれば、長く鉄筋工事の仕事に携わっていくことができるでしょう。

【求人】堀米工業では新規スタッフを募集中!

堀米工業有限会社では、土木工事・鉄筋工事の現場スタッフの新規募集を行っております。
弊社では残業手当・資格手当・職長手当なども充実しており、やりがいを感じながら働くことができる環境です。
またクレーンの運転や玉掛け、高所作業車も使用しますので、スキルアップできます。
休暇もしっかりと取得することができますので、プライベートとのバランスを取りながら働きたい方は弊社までぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


建設関係の鉄筋工事は静岡県浜松市の堀米工業有限会社
〒430-0803
静岡県浜松市東区植松町63-16
TEL:053-424-6212  FAX:053-424-6213