こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、鉄筋工事をメインに手がける堀米工業有限会社です!
「鉄筋工事の世界で役立つ資格とは?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「鉄筋工事で有力な資格!鉄筋施工技能士とは!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

鉄筋施工技能士とは?


鉄筋施工技能士は、鉄筋工事全般にかかわる資格です。
国家資格であり、鉄筋工事業界では最も認知度の高い資格になります。

取得したらどんなメリットがある?
鉄筋施工技能士を取得すると、鉄筋工事のエキスパートとして証明されます。
鉄筋工事の主要なポジションにつけるようになり、昇格や待遇アップの可能性も高くなります。
弊社においても、鉄筋施工技能士を持つ方は優遇しております。

資格試験の内容とは?
鉄筋施工技能士の場合、どの等級においても学科試験と実技試験があります。
学科試験では、鉄筋工事全般の知識が問われます。
実技試験では、鉄筋施工図の作成あるいは鉄筋を組み立てる作業での合格が求められます。

受験資格について
鉄筋施工技能士の受験資格は、学歴によって異なります。
基本的に、2級を受験する場合は2年以上、1級を受験する場合は7年以上の実務経験が必要です。

【求人】新規スタッフ募集中!


静岡県浜松市に拠点を置き、鉄筋工事を主力業務とする弊社では、新規スタッフを募集しております。
鉄筋工事の現場スタッフとして、幅広い作業に携わっていただきます。
鉄筋工事は、鉄筋コンクリート造で建築する場合に必要な工事であり、そのニーズは極めて高いです。
将来性の明るい分野になりますので、技術を身につけることで安定的に活躍できます。
弊社の持つ技術をすべて伝授いたしますので、鉄筋工に興味のある方はぜひご応募ください。
また、弊社では経験者の方のみならず、未経験者の方も歓迎しております。
初めての方にはイチからじっくり指導いたしますので、その点はご安心くださいませ。
スキルアップ支援には力を入れておりますので、早い段階で一人前になっていただけるでしょう。
なお、経験者の方には優遇がございますので、この機会にご検討いただけますと幸いです。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


建設関係の鉄筋工事は静岡県浜松市の堀米工業有限会社
〒430-0803
静岡県浜松市東区植松町63-16
TEL:053-424-6212  FAX:053-424-6213