こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、鉄筋工事をメインに手がける堀米工業有限会社です!
「鉄筋施工技能士を取得する方法って?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「鉄筋施工技能士を取得するための最短距離!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

まずは専門業者で経験を積もう!


鉄筋施工技能士には、受験資格が設けられています。
学歴の内容によって条件は異なるものの、基本的には実務経験が必要です。
そのため、まずは鉄筋工事業者に入社し、経験を積むことから始めましょう。

鉄筋施工技能士を目指す上で最適な業者とは!


労働環境の維持・改善に取り組む業者
鉄筋施工技能士の1級を目指す場合は、基本的に7年以上の実務経験が必要です。
その上で重要なことは、長く働きやすい業者を選ぶことでしょう。
スタッフの負担に配慮し、適切な労働環境づくりに取り組む業者がおすすめです。

資格取得支援制度を整える業者
鉄筋施工技能士の受験にあたっては、一定の費用がかかります。
学科と実技でそれぞれ費用がかかるため、負担に感じる人も多いでしょう。
そのため、資格取得支援制度のある業者がおすすめです。
費用面のサポートがあれば受験しやすいということですね。

【求人】新規スタッフ募集中!


静岡県浜松市に拠点を置き、鉄筋工事をメイン業務とする弊社では、新規スタッフを募集しております。
鉄筋工事の現場スタッフとして、さまざまな作業に携わっていただきます。
鉄筋工事は、鉄筋コンクリート造で建築する場合に必要な工事であり、ニーズが非常に高いです。
将来性の明るい分野になりますので、技術を身につけることで安定的に活躍できるでしょう。
弊社の持つノウハウをすべて伝授いたしますので、鉄筋工に興味のある方はぜひご応募ください。
また、弊社では経験者の方だけでなく、未経験者の方も歓迎しております。
初めての方にはイチから丁寧に指導いたしますので、その点はご安心くださいませ。
成長支援には力を入れておりますので、早い段階で一人前になっていただけるでしょう。
なお、経験者の方には別途優遇がございますので、この機会にご検討いただけますと幸いです。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


建設関係の鉄筋工事は静岡県浜松市の堀米工業有限会社
〒430-0803
静岡県浜松市東区植松町63-16
TEL:053-424-6212  FAX:053-424-6213